Indifferent
置いて行かれた いつの間にか
追いついた いつの間にか
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
鍵盤
音譜とか鍵盤ものが大好きです。

今日は音譜と鍵盤の刺繍の入ったスカートを
高架下ワンダーランドでゲットしましたww
写真は後で写メ日記にアップしておきますね(゚∀゚

のだめチックな鍵盤バッグも持ってるし
トルコ行進曲の譜面プリントのカバンも持ってるし
ケータイケースは生成地に黄緑でト音記号で
筆箱も黒地にト音記号でしょ
二連八分音符とト音記号のクリスマスオーナメントもあるし
(おかんが「これかわいいね、かわいいね」って言いつつ買ってきた!!)


音楽も音譜自体も大好きです。
にへらー(´∀`
| music | 20:23 | comments(0) | - |
魔笛
西宮の県立芸術文化センターまで「魔笛」を見に行ってきました。

度肝抜かれた…

すごく衣装とかセットがコンテンポラリーな感じで
中世ヨーロッパをイメージしてた私には新鮮でした!!

パパゲーノが赤いタンクトップに迷彩柄のズボンはいてたんだよ!!
ザラストロがトレンチコート着てたんだよ!!
侍女×3が蛍光色のドレス着てたんだよ!!
ザラストロの家来が緑色の作業着着てたんだよ!!

聖堂の中に大きくて背の高い本棚が…!!
水ですか?!砂ですか?!そんなのありですか?!みたいな。


オケも最高でした!!
指揮はもちろん芸術監督の佐渡裕さんで
熱かったです!!





ヨーロッパの方では町に一つ劇場があって
音楽が日常の中に深く根ざしてるところがあるの。
なんか、すごくいい環境だなぁって。
町ぐるみで音楽を楽しめるのは、本当に素晴らしいなぁ…。
なんて(´∀`*
続きを読む >>
| music | 20:40 | comments(0) | - |
蒼い鳥の揺りかご
フジファブリックの蒼い鳥に揺られながら
夢の中に行ってきます


久々に音ブログ更新しようかな
続きを読む >>
| music | 02:52 | comments(0) | - |
moan in pain
てっすとー1日目!!

LL
EE

どっちもまぁ…so soって感じですかねぇ…


帰りは悠々とミスドで昼食って勉強するつもりだったのですが
なぜかTSUTAYAでK梨氏とガスパールとCDを見ていると腹痛襲来。
ちょっとまってやたら滅多痛いのは何で…?!
タイトルはキクタンから引っ張ってきましたがまさにこれです。
呻きかけた…
結局優雅に勉強計画は諦めておとなしく帰って寝ました。
あぁ…抹茶オールドファッションが…。・゚(つД`)゚・。

今日は3枚借りました。
フレンチポップス、ミュゼットブーム襲来。
私がLoungeの中に求めていたのはこのサウンドだったのか!!
アメリのサントラはもう泣けるくらい素敵。
アコーディオン素敵。
おもちゃのピアノ素敵。
ワルツ素敵。

まだこれから聞き浸ります。あーストレスが吹っ飛んでく…(´∀`*ポ
| music | 21:50 | comments(0) | - |
死者のクッキー
なんて不気味な名前つけたのには理由が。

とりあえず微熱で微妙に現実と夢を行き来しながら焼いたからです。

しかもお父さんやたらこれ気に入ってくれました。

アップルティーとピーチティーと全粒粉…

自分的にも最高に美味しいと思いますが。

あぁ自画自賛だなこれ(笑

封筒折って、微妙に手紙書いて、はっつけて

完成!!


あしたはどうなることやら…。
| music | 22:46 | comments(0) | - |
クラシック漬け
ベト七いいよ!!
チャイコフスキーの5番もいいよぉ!!

今日はシンフォニーホールに、クラシックのコンサートを聴きに行ってきました。
のだめでおなじみのベートーベンの交響曲第7番と、チャイコフスキーの交響曲5番を聞いてきました。
やっぱりいい、さすが全国のオケからコンマスと主席奏者を集めてきただけあって
すごくイイ音してました。
弦にしろ管にしろ、いい具合にあってました。ほんと。
やっぱり私の音楽の源流は絶対クラシックだ!!って思ったりしました。

思わず着オケのカヴァレリア・ルスティカーナとドヴォルザークの8番3楽章と
ベートーベン7番の1楽章取っちゃったよーぅ(´∀`*
佐渡裕も好きだけど、小澤征爾も好きー。
でも小澤征爾さん最近体調悪いって聞いてるんだけど…大丈夫かなぁ。
PACのオケも聞いてみたいけど定期の会員2年くらい先まで満員って聞いたからちょっと苦しいかも(汗

でもやっぱり夢は
ウイーンの楽友協会ホールでやってるニューイヤーコンサートを生で聴くこと!!
これは相当のでかい夢ですねぇ困っちゃう(´∀`;
ドイツ語圏ですから、英語が必ず通じるというわけでもないですし、ねぇ…
ひとりで行くことも簡単にはできないし、お金かかるし、
第一簡単にチケットって言うか聞きには行けなさそうな…(´-`

ま、夢はでっかく持ちませう!!なんちって。
| music | 22:18 | comments(2) | - |
Merry Christmas!!
学校。

こんな日にプレゼンのリハしなくてもいいんじゃないかなぁ…なんて。凹。


学校終わってからは、やめてから初めてヤマハのクリスマスコンサートに行ってきました。
先生怖い…。目が合うたんびにヒヤヒヤするって言うか…。。。
ごめんなさい、ちょっと先に文句を…。(反転かけておきます)
今年、音響がちょっとイマイチ…??というか…なんというか…。
微妙でした。
STAGEAってあんな音しか出ないの??って思っちゃうくらい。
リバーブかかりすぎだったし…
オタい話ですが、旧式のEL-900mで言うのならばChurchになってませんでしたか??って感じ。
ホールでやるときは基本Hallでしょ??てゆうかChurchはあんまり使わないよね…??
しかも管楽器も弦の値の4と20になってるんじゃないかと思うくらいモワモワ。
ついでに弦は5と25[つまりMax]になってるだろ!!とつっこみたいくらいモワモワ。
せっかく細かい音符綺麗に弾いてるのに潰れちゃってるよ…もったいない…。
そ・れ・と!!(まだあるんかい!!)
フォルテ死んでましたよね(´∀`??)
なんかぜんぜん音が飛んできてませんでした…。
これは使っている音にも問題があるのかもしれないのですが…
せめてPAさん助けてあげて…!!エレクトーンはPAさんとのコンビネーションが命でしょ??

なんかその辺ちょっともやついていました…以上です…。


文句はさておき、演奏は相変わらずよかったです。
なんかもう…懐かしかった…!!
横にいた人は色々とつっこんでましたが(確かに、私も客観的に見たらおもろかったよ。)
それこれ関係無しに聞いてて楽しかったです。
小さい子たちの健闘から、先輩方まで、楽しく聞かせていただきました。

意外な人ともたくさん会ったし、懐かしい顔もたくさん見れたし…。

いい一日でした。

来年はこう楽しくは行かないだろうなぁ…って考えると切ない(笑


こっから下は私信。
続きを読む >>
| music | 23:47 | comments(0) | - |
Loungeholic
こりゃ大変だ。
Loungeにすっかりはまってしまいました。
あぁ、このJazzともPopともElectronicaともBossanovaとも言えない
というかその辺全てが融合したようなこの雰囲気が好き。
本当にcafeにぴったり。昼のサンマルクでも夜のスタバでもどっちもぴったり。
cafeにいるのは元からすごく好きだったのですが、cafe気分がどこでも味わえてしまう
この素晴らしさにはもう涙ものです。
私が今借り漁ってるのはcafe loungeシリーズで、
フレンチっぽいのからアジアンテイスト・ラテンな雰囲気の曲まで色々あるみたいです。
Recomendに一部を出してありますので興味のある方はどうぞ。
あと、興味のある方はサイトへも行ってみてください。↓↓
http://www.second.s2sj.com/incense/cafelounge/

今日の帰りは穴熊氏とTK君という何となく怪しいメンツで歩いて帰りました。
ああああ怪しすぎる…!!なんなんだこのメンツは!!
あぁでももしここにK氏がいたらもっと怪しいメンツになったのに…。(ぇ
テスト前なのに歩いて帰る暇人3人組。
まぁやたらめった楽しかったですよ。
某信号でトリックに引っ掛かって赤信号と気付かずに渡っちゃったり、
中国語で「イヤミ」をなんて言うかっていう話をしたり。
TK君と穴熊氏のコンビはおもろすぎて危険。デンジャラス。
| music | 00:09 | comments(0) | - |
toxic
明日もまだテストなのにブリトニー聞いて悦に入ってます。(待


音楽って麻薬ですね。
一度足を踏み入れたらもうどんどんと引き込まれちゃって
最近それ無しじゃ生活できなくなってきました。
常にiPodのイヤホンを耳に突っ込んで何かをむさぼるように聞いておかないと
もう体中、神経全てが麻痺して、でも音楽をほしがるんです。

現在のMay-ple's iPod Lichtのヘビーローテーションは
LOVE PSYCHEDELICO/Early Times
James Blunt/Back to Bedlam
Sweetbox/Addicted
Britney Spears/My prerogative
Avril Lavigne/Under My Skin

あかん、最近日本語の曲あんまり聞いてませんね。
今日はフジファブリック借りたんでそれに浸るつもりです。

昔っから音楽は日常に必要不可欠だったんですけど
最近はもうそれが劇症化してきているというか、中毒が酷くなっているというか…



もしかしたら、あまりにいろいろあり過ぎて怖くて

音楽に逃避することによって生きながらえてるのかもしれない
| music | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
勉強会@First Kitchen
勉強会してきました。

何せヤバイです、いろいろと。

あぁどうしよう…とりあえず単語からがんばるかな…


今週末は3枚のCDを借りました。

Avril Lavigne / Under My Skin
Love Psychedelico / Early Times
James Blunt / Back to Bedlam

やばい、どれも良すぎる。
特に△Early Timesは、久々に私を痺れさせてくれた1枚で
ただいまエンドレスリピートで再生中です。
,Under My SkinはMDしか持ってなかったのでiPodに入れるために借りました。
そして、James BluntのBack to Bedlam。
これも約1ヶ月待った甲斐がありましたよ…!!マジでいい。
まだ全部聞いてないんだけど、You're Beautifulはもちろん、他の曲も
相当のレベルの高さ。素敵すぎます。

iPod買ってホンマ良かった…(´∀`*)
| music | 18:39 | comments(2) | trackbacks(0) |

*ENTRIES*
*COMMENTS*
*TRACKBACKS*
*CATEGORIES*
*ARCHIVIES*
*LINKS*
*OTHRES*
Search this site.
Various

Count


start…06/07/22 PM9:30

Friends' new entries


*Blog Diary Ring*
BACKLISTRANDOMNEXT




にほんブログ村 高校生日記ブログへ



成分分析





Tag Friends
Union
Link Banner
リンク貼るもはがすも自由でございます。
バナーはこちらをお使い下さい。
直リンク禁止です!!